歯科医院の新人スタッフを1人前に教育する「新人スタッフ育成塾」
045-440-0312045-440-0312

スタッフ教育コラム

パソコンスキルを磨こう!

新人スタッフの皆さんへ

声を大にして伝えたい事があります

それは・・

パソコンスキルを磨きましょう!

医療業界は電子化の時代です。

歯科医院でも扱う書類もどんどん手書きから電子化へ移行しています。

そんな中で、パソコンスキルは 



あったら良いもの

ではなく、

無いと話にならない社会常識的な作業になっています。



こんな事を言うと、パソコン・ワープロが苦手な人から



 えーーーー 極端な事言い過ぎ !



言われそうですが、今できないからダメと言っているのではなく、

これから始めても十分間に合うので習慣として取り入れて行きましょう。



そこでオススメの習慣は、診療で先輩から教えてもらった取っているメモの内容を、PCでデータ化して管理・保存する事です。

データ化する事で、いつでも印刷・整理・編集できますし、後輩が出来た時はそのメモデータがそのままマニュアルとして機能します。

このような仕組を入れられるだけで、医院にとっても貢献度の高い仕事となるのです。



今後の日本社会では、どんな業界でもパソコンスキルは必須になります。

PC入力も慣れてしまえば、スマーフォンのフリック入力より簡単ですので頑張って行きましょう!

【たった4ヶ月で一生モノの社会人方程式を学べる場所】
 歯科医院新人スタッフ育成塾2014  
 正しい仕事観、考え方を知るだけで、仕事の成果が全く変わる   
 メキメキ成長する自分に驚く4ヶ月間!
▷ http://www.consuldent.jp/seminor/ikusei.html

【新人教育係のあなたへ!組織の核となるスーパースタッフへの道】
 歯科医院スーパースタッフ育成塾2014
 医院を劇的に変える歯科業界唯一のスーパースタッフ養成所
▷ http://www.consuldent.jp/seminor/superstaff.html