歯科医院の新人スタッフを1人前に教育する「新人スタッフ育成塾」
045-440-0312045-440-0312

スタッフ教育コラム

教育というスキル

最近は電車や飛行機に乗っても、飲食店に入っても新人スタッフの後ろに先輩スタッフが立ち、目を光らせている光景を目にします。

(先輩・・・そんなに怒らなくても!)

(新人・・・教わっている時にその態度はないだろう)

などと考えながら微笑ましくその光景を見ています。

歯科医院でも、新人教育に力を注いでいる時期ですが

入社3ヶ月の今が、新人の最初のハードルになる事が多いです。

体力的な疲れ、モチベーションの低下などが挙げられますが、これは新人に限った事でなく、新人を教育する先輩スタッフも、泣きたくなるほど思い悩む人がたくさんいます。

自分の仕事が出来る事と、人に仕事を教える事は全く別の仕事です。

もしあなたが新人教育で悩んでいるとすれば、それは当然の事。

新しい分野の仕事をしていると考えて、必要以上に悩む必要はないのです。

しかし、この「教育」という仕事をマスターすれば、一生あなたを助けるスキルが身につくといっても過言ではありません。

歯科医院でも、患者様やスタッフに対して正しい歯科医療や仕事観を教え育む事が大切な仕事になります。



【たった4ヶ月で一生モノの社会人方程式を学べる場所】

 歯科医院新人スタッフ育成塾2014  
 正しい仕事観、考え方を知るだけで、仕事の成果が全く変わる   
 メキメキ成長する自分に驚く4ヶ月間!
▷ http://www.consuldent.jp/seminor/ikusei.html

【新人教育係のあなたへ!組織の核となるスーパースタッフへの道】
 歯科医院スーパースタッフ育成塾2014
 医院を劇的に変える歯科業界唯一のスーパースタッフ養成所
▷ http://www.consuldent.jp/seminor/superstaff.html